すっかり初夏2014年05月15日

こんにちは。

GWも終わり、5月も半ばを過ぎる頃になりました。
日中は、じめじめ暑い日もあり、
教室はもうすっかり、暑がる子供たちでいっぱいです。

最近嬉しかったこと。

ECCには、スーパークラスというものがございます。
英語の読み・書きを中心に、
授業を行うものです。

その中で、リーディングブックというものがあります。
生徒には、毎回薄い本を読む練習をしてきてもらい、
発表してもらいます。

ある日
1人の生徒が、難しい本を発表することになり、
皆が注目する中、その子の発表の番へ、、、

読み始めると、1度も講師の助けなしに、
とってもきれいな発音で全て読み切りました。
クラスで拍手喝采となるのでした。

このようにして、様々な自信に繋がっていくのだと思いました。

たくさん練習してくる子は、CDのネイティブの音声を
きれいに発音出来ています。

お話の内容を楽しんでもらうだけではなく、
英語の本を読む事に対しての嫌悪感をなくす効果もあります。

たくさん練習してきてくれたことに対してとても感謝です。

これからも、楽しく進めていってほしいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2014/05/15/7311316/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。