浦和校通信2-12015年02月14日

あっという間に2月に突入…!!
時間の流れの速さにびっくりしている日々です。

1月25日、英検の一次試験がありました。
その結果が!!
遂に!!
先日出て来ました…!!

今回、浦和校では中2で3級を受験した子が多数いたのですが、何とびっくり!!
3級受験の中2生徒さん、全員合格してたんです!!
全員ですよ、全員!!
凄いことですよね!!

英検3級って、目安としては[中学3年生Level]くらいですから…実際の学年より1つ上のものを受験しているってこと。
それなのに、全員合格!!
しかも、かなり高めの、満点に近い点数でPassした子もいました。

こうなったら、二次試験も満点に近い文句無しの点数で、バッチリ合格しちゃいましょう!!
そんなこんなで、今、浦和校では[英検二次試験対策]で大わらわ。
どの子もしっかり合格に繋がるよう、生徒さん達だけでなく、講師達も一緒に頑張りますよ!!

浦和校通信1-22015年01月30日


いつの間にか1月末…2015年が始まって、もう1ヵ月近く経ったなんて信じられないですね!!
先週の日曜日、1月25日…何があったかご存知でしょうか??


…………正解は、

[英検]

…です!!


南浦和校が準会場になっており、南浦和校&浦和校から多くの生徒さんが受験しに行っていました。
浦和校からの受験生、今回も結構多かったのですよ。

勿論、まだ結果は出ていませんが…皆、自己採点しては一喜一憂。
中には予想以上に高得点で、教室長と本人と講師と、3人でびっくりしたCaseも。

でも、皆に共通しているのは、
[一生懸命、精一杯頑張ったこと]
…だと思うのです。

仮に不合格でも、合格目指して頑張ったことは決して無駄じゃないんです。
何処かで必ず役に立ちます。
何かに繋がるんです。

本当に、どの生徒さんもとっても頑張っていましたもの。
1人でも多く、合格者が出ますように…!!
結果が出るまで、毎晩、夜空のお星様に祈りを捧げておきましょう!!

浦和校通信1-12015年01月16日

明けましておめでとう御座います!!
年が明けてもう半月も経過していたなんて…ちょっと遅いご挨拶になってしまいました。

知らない間に時差ボケをしてしまったかもしれません(笑)

大変ご無沙汰しております!!
寒い日が続いていますが、このBlogをご覧の皆様、風邪など引いていませんか??

12月後半から1月前半、南浦和校&浦和校は冬期講習の真っ只中におりました。
いやぁ~…毎日が戦争状態、常にバタバタ、あたふたの日々でした。

それでも、どの生徒さん達も凄く頑張ってくれていて、自習生も一気に増えました!!
中には、Deskが全部埋まってしまい、自習Spaceが無い!!これ以上授業を増やせない!!という状態になった日も…。
記念すべきこの[満員御礼Day]、記念写真を撮っておくべきだったと今更ながら後悔の教室長です…。
次回は絶対に写真撮影しておくぞ~~~~!!!!

今月末には英検に漢字検定が控え、来月末には学年末…。
勿論、受験生は今週末のセンター試験を皮切りにそれぞれの大学入試…。

冬期講習は終了したけれど、まだまだ戦争状態は続きそうです。
でも、どの子も頑張っているのだから、その努力が実を結ぶよう、結果に繋がるよう、先生達と一丸となって、全力support頑張ります!!
頑張るそー!!
えいえいおー!!

浦和校通信11-22014年11月15日

今日は何の日??
分かるかな―――??
祝祭日でもないし、ただの普通の土曜日…って思う人が多いでしょう。

今日、漢字検定の日!!…なんです。
知っていましたか??
学生さんは特に知っておいた方が良いですよ~~!!

英検はとても知名度が高いですが、漢検って、少しだけ知名度が低め。
ややminorな試験のImageですよね。

でも、受験において、加点対象になったり内申点が上がったり…結構[力持ちさん]なんです☆
級が多いから、小学生から大人まで対象も幅広い。
日本語の検定だから、[英検はまだちょっと…]という小学生にもピッタリ!!
浦和校からも、小学生&中学生の生徒さんが何人も受験していました。
どの子もすっごく頑張っていましたよ!!

こまめに受けて、一杯[合格証書]貰って、自信もつけて、受験にも役立てちゃおう!!
漢字検定、意外と意外な、[影の功労者]になってくれるかもしれませんよ♪

浦和校通信11-12014年11月07日

こんにちは!!
ECCジュニア文蔵教室ではとても楽しく愉快なHalloween Partyがあったようで、とても楽しそう♪
仮装して、お菓子食べて、季節行事にちなんだ新しい英語も学んで…盛りだくさんで凄~~く充実した時間だった筈!!

そんなHalloweenも終わり、早くも11月に突入…。
毎日、朝晩が本当に寒い!!
秋は来たのかな??もう冬なのかな??

さぁ、10月末から11月にかけて中間試験がありましたね。
浦和校の生徒さん達もそれでてんやわんや。
台風が重なったり、風邪が流行って体調不良だったり…と、とても嬉しくないaccidentが重なったりして、結構大変だったのです。
さて…結果はどうだったでしょうか??

90点台に乗った子
前回より20点や30点もUpした子
平均点より遥かに上だった子
学年でもかなりの上位に食い込んだ子

…嬉しい悲鳴が一杯☆
どの子も皆、凄く頑張っていましたし、頑張った子は何らかの結果に繋がっています。

皆、頑張ったね!!偉かったね!!

良かった子は、期末試験でもこの良い波に乗り続けられるように☆
ちょっとあんまり…な結果だった子は、次こそ上昇気流に乗れるように★
さぁ、期末試験も一緒に頑張って行きましょう!!