すっかり初夏2014年05月15日

こんにちは。

GWも終わり、5月も半ばを過ぎる頃になりました。
日中は、じめじめ暑い日もあり、
教室はもうすっかり、暑がる子供たちでいっぱいです。

最近嬉しかったこと。

ECCには、スーパークラスというものがございます。
英語の読み・書きを中心に、
授業を行うものです。

その中で、リーディングブックというものがあります。
生徒には、毎回薄い本を読む練習をしてきてもらい、
発表してもらいます。

ある日
1人の生徒が、難しい本を発表することになり、
皆が注目する中、その子の発表の番へ、、、

読み始めると、1度も講師の助けなしに、
とってもきれいな発音で全て読み切りました。
クラスで拍手喝采となるのでした。

このようにして、様々な自信に繋がっていくのだと思いました。

たくさん練習してくる子は、CDのネイティブの音声を
きれいに発音出来ています。

お話の内容を楽しんでもらうだけではなく、
英語の本を読む事に対しての嫌悪感をなくす効果もあります。

たくさん練習してきてくれたことに対してとても感謝です。

これからも、楽しく進めていってほしいと思います。