学習発表会/戸田新曽教室2018年10月28日

ECCジュニア戸田新曽教室の学習発表会は、教室から今年は『さくらパル』に会場を移して開催となりました。
大勢の保護者様にもお集まりいただきました。



今年のネイティブ講師はオーストラリア人のディーンです。ウォーリーに扮して大奮闘!


英語のスピーチで自己紹介。 最初は少し緊張気味?


高学年の素晴らしい英語力にディーンもびっくり!



後半のゲーム・セッションは、かぼちゃのスプーン・リレー

そして恒例のTrick or Treatで会場の熱気はピークに!
How many candies did you get?

最後はみんなで記念撮影。 
来年また成長した英語力を見せてね!


学習発表会/浦和辻・文蔵教室2018年10月21日

今年の文蔵・浦和辻教室の合同学習発表・交流会は例年より少し早めの10月21日に開催。

開会あいさつ

はじめは、なかよし二人で英語寸劇 『Golden Ax』 に挑戦!


自己紹介も日頃のスピーチ練習の成果を見せてくれました。


ゲーム・セッションはかぼちゃを運ぶスプーンリレー。 かぼちゃ大きすぎ!

Game session

そして、お楽しみの Trick or Treat!

Trick or Treat

最後は恒例の記念撮影でした。

記念撮影

2学期2018年08月24日

皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか?

How was your summer vacation??
Where did you go?
What did you do?

私は、金沢に行ってきました。
金箔ソフトを食べながら兼六園や金沢城をまわったり、新鮮な海鮮をたくさん味わって、日本海の夏を満喫できました!!


お盆が明けて、2学期のレッスンがスタートしましたね。
生徒のみんなはハワイに行ったり、おじいちゃん、おばあちゃんちに行ったり、プールに行ったり、みんな肌も真っ黒になって、大分enjoyできた様子でした。
But...それと同時に頭の中がリセットされてしまったようです(笑)

1学期に学習したことをしっかりと思い出して、10月の発表会に向けて頑張りましょうね。

Keep it up!!

ブルーベリーの実2018年07月25日

20年以上前に市役所から記念樹として頂戴したブルーベリーです。小さな苗でしたが、風雪を耐え今も生きています。 最近は多くの実をつけることはあまりなくなりましたが、今年は猛暑のせいか、例年になく実をつけてくれました。


味見をすると、甘みはあるものの、市場のものとは似て非なるものでした。


あまり大きくならず、こじんまりした風情が懐かしくもあります。

Summrer Vacation2018年07月21日

いよいよ待ちに待った夏休みですね。
さっそく生徒から、今年は、ハワイに行ってくる!!グアムに行ってくる!!などいろいろ聞いて、私も海外に行きたくなりました~

毎日、暑い日が続いていて、テレビ番組を観ても、暑い国の外国人でさえ、「日本は蒸し暑い!!」と言っていますね。

熱中症は英語で「heatstoke」だそうです。
heat...聞くだけで.熱いです。

しっかりと水分、塩分を摂って、たまには休んで、暑い季節を乗り切りましょう。

ECCジュニアでは、夏の4回集中プログラムがスタートしています。
まだまだ間に合います!!
この夏に力をつけてぜひ秋からレギュラークラスに合流しましょう!!