燕の子育て2018年05月21日

少し前に気が付くと、南浦和校/文蔵教室の玄関上に燕が巣を作っていました。


親鳥は忙しくどこからか餌を調達しては、巣に待つ子供たちに与えています。


巣立ちももう間近です。



ヤモリ(Gekko) 侵入2018年05月21日

辻教室にヤモリくんが侵入!

Long time no see, how have you been?


なかなか退去しませんでしたが、ようやく庭にジャンプして退散。


今日は小満。

Mother’s Day2018年05月12日

5/13は母の日ですね。
皆さんは、お母さんにどんなお花を贈りますか?
カーネーションも素敵ですが、私はこんなお花を贈りました。


「カランディーバ」
贈ったときにはまだ蕾だったのですが、数日後、写真が送られてきたら、とてもカラフルでびっくり!!
So beautiful☆★
上級者向けのお花で、水やりが難しいらしいですが、頑張ってお世話してほしいです。
感謝の気持ちを込めて、お母さんのイメージに合ったお花をぜひ贈ってあげてくださいね。

Have a nice weekend!!!


今年もカラーの花が咲きました2018年05月07日

今年もカラーの花が咲きました。


昨年よりも大きく立派な花となりました。



車輪梅満開2018年05月06日

ジュニア教室の車輪梅が満開です。


いつの頃か鳥が種を運んできて根付いたものです。

数年前に植木屋さんが『車輪梅』という植木だと教えてくれました。


大きくなって、ここ数年綺麗な花を咲かせてくれるようになりました。
小さいときに切らずに、そのまま放っておいて本当によかったです。