春の暖かさ2019年02月23日

こんにちは。

ここ数日で、日中の気温が、ぐーんと上がって暖かい日が多くなってきましたね。
それと同時に花粉もすごい飛び始めてまだまだマスクが手放せません!!


花粉症は英語で何というか知っていますか??

「hey fever」や「pollen (花粉) allergy」 とも言うそうですね。

「I have an allegic to ceder pollen.」

(私は杉の花粉症です。)など表現できます。

こんな感じで季節にまつわることから簡単な文型を使って表現してみるのもよいと思います。
ぜひ挑戦して、英検対策にも生かしてみてください!!



さて、ECCジュニアでは、4月からの新しい生徒さんを募集中です。

4/20までは入学金0円!!
お友達のご紹介で、素敵なプレゼントもありますよ!!

英語は楽しいです!!世界が広がります!!
ぜひ、お気軽にお問合せください。

講師一同、お待ちしております★

New Year☆彡2019年01月05日

A HAPPY NEW YEAR☆

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか。
お年玉はたくさんもらえたかな??

私は、家族でおせち料理を食べ、近くの寺院へお参りに行きました。
毎年この時期になると、日本人として、お節料理をマスターしたいなと思うのですが、未だに一つもマスターしていません!!2020年には一つでも自分で作れるように頑張りたいと思います。


お正月にお年玉をもらえるという習慣は、日本の文化です。海外にはありませんね。
もし、日本の文化として伝えるとすれば、お年玉は、New Year's gift や New Year's allowanceでしょうか。
このように、日本にあって海外にないものなどをを置き換えて表現をすることはとても勉強になるので、ぜひ習った単語を使って説明できるように練習してみてください。ライティングの強化にもなり、英検にも役立ちますよ。

ECCジュニアでは、12/1より、新規入学のキャンペーンがスタートし、無料体験を実施しています。
期間中は、ディズニーの素敵な特典もありますよ。ご興味のある方は、ぜひお早めにお問い合わせください。
講師一同、お待ちしております。

2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。

学習発表会/戸田新曽教室2018年10月28日

ECCジュニア戸田新曽教室の学習発表会は、教室から今年は『さくらパル』に会場を移して開催となりました。
大勢の保護者様にもお集まりいただきました。



今年のネイティブ講師はオーストラリア人のディーンです。ウォーリーに扮して大奮闘!


英語のスピーチで自己紹介。 最初は少し緊張気味?


高学年の素晴らしい英語力にディーンもびっくり!



後半のゲーム・セッションは、かぼちゃのスプーン・リレー

そして恒例のTrick or Treatで会場の熱気はピークに!
How many candies did you get?

最後はみんなで記念撮影。 
来年また成長した英語力を見せてね!


学習発表会/浦和辻・文蔵教室2018年10月21日

今年の文蔵・浦和辻教室の合同学習発表・交流会は例年より少し早めの10月21日に開催。

開会あいさつ

はじめは、なかよし二人で英語寸劇 『Golden Ax』 に挑戦!


自己紹介も日頃のスピーチ練習の成果を見せてくれました。


ゲーム・セッションはかぼちゃを運ぶスプーンリレー。 かぼちゃ大きすぎ!

Game session

そして、お楽しみの Trick or Treat!

Trick or Treat

最後は恒例の記念撮影でした。

記念撮影

2学期2018年08月24日

皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか?

How was your summer vacation??
Where did you go?
What did you do?

私は、金沢に行ってきました。
金箔ソフトを食べながら兼六園や金沢城をまわったり、新鮮な海鮮をたくさん味わって、日本海の夏を満喫できました!!


お盆が明けて、2学期のレッスンがスタートしましたね。
生徒のみんなはハワイに行ったり、おじいちゃん、おばあちゃんちに行ったり、プールに行ったり、みんな肌も真っ黒になって、大分enjoyできた様子でした。
But...それと同時に頭の中がリセットされてしまったようです(笑)

1学期に学習したことをしっかりと思い出して、10月の発表会に向けて頑張りましょうね。

Keep it up!!