New Year☆彡2019年01月05日

A HAPPY NEW YEAR☆

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか。
お年玉はたくさんもらえたかな??

私は、家族でおせち料理を食べ、近くの寺院へお参りに行きました。
毎年この時期になると、日本人として、お節料理をマスターしたいなと思うのですが、未だに一つもマスターしていません!!2020年には一つでも自分で作れるように頑張りたいと思います。


お正月にお年玉をもらえるという習慣は、日本の文化です。海外にはありませんね。
もし、日本の文化として伝えるとすれば、お年玉は、New Year's gift や New Year's allowanceでしょうか。
このように、日本にあって海外にないものなどをを置き換えて表現をすることはとても勉強になるので、ぜひ習った単語を使って説明できるように練習してみてください。ライティングの強化にもなり、英検にも役立ちますよ。

ECCジュニアでは、12/1より、新規入学のキャンペーンがスタートし、無料体験を実施しています。
期間中は、ディズニーの素敵な特典もありますよ。ご興味のある方は、ぜひお早めにお問い合わせください。
講師一同、お待ちしております。

2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2019/01/04/9021288/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。