春の暖かさ2019年02月23日

こんにちは。

ここ数日で、日中の気温が、ぐーんと上がって暖かい日が多くなってきましたね。
それと同時に花粉もすごい飛び始めてまだまだマスクが手放せません!!


花粉症は英語で何というか知っていますか??

「hey fever」や「pollen (花粉) allergy」 とも言うそうですね。

「I have an allegic to ceder pollen.」

(私は杉の花粉症です。)など表現できます。

こんな感じで季節にまつわることから簡単な文型を使って表現してみるのもよいと思います。
ぜひ挑戦して、英検対策にも生かしてみてください!!



さて、ECCジュニアでは、4月からの新しい生徒さんを募集中です。

4/20までは入学金0円!!
お友達のご紹介で、素敵なプレゼントもありますよ!!

英語は楽しいです!!世界が広がります!!
ぜひ、お気軽にお問合せください。

講師一同、お待ちしております★

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2019/02/23/9039642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。