浦和校通信No.5-22014年05月30日

ようやく春爛漫!!…と思ったら、[あっ!!]という間に通り過ぎ、すっかり夏の気候ですね。

浦和校では、5月前半から中旬は中間試験対策、中旬からは中間試験の復習や英検対策でバタバタです。

来月からはまた期末試験対策。

4月・5月は学校行事やGWもあって学習進度も遅く、試験範囲もあんまり広くなかったですが…その分、期末試験時にどどーん!!と来ますよね。
生徒の中には既に期末試験の範囲を予想して、そこの学習に入っている子も少なくありません。それと同時に、今は英検でもバタバタ。中学3年生は北辰も追加。
多い子は、お昼の定食ばりに豪華3点セットになっています。

大変だけど、優先順位をつけて、しっかり計画立てて、この[定食]、食べきりましょうね。

間違っても、パニックになって英語の答案に数学の解答を書かないように!!