ジュニア高校生クラス2014年04月24日

水曜夜9時から10時半は高校生のクラス

L2と呼ばれているこのクラスがECCジュニアのスーパーラーニングコースのゴールです。

世界標準目指してと目標は高いけれど実際は学校から部活を終えて帰宅して、夕食をとって結構疲れているよね。

時々こっくりこっくりしている生徒もいます。内容も難しいです。
単語のテストも簡単には出来ない。
今日のテーマはglobalization.

ところが今日はやる気スイッチが入ったのか、本気さを肌で感じることが出来ました。
だって、今日は真剣に新出単語をノートをとり、色々と質問もしてきたんです。

その様子から自立的に英語の勉強ができるようになってきて巣立ちも近いと感じました。

がんばれ!