今年度もがんばりましょうね2014年04月07日

本日から新年度の授業が始まりました。

でもまだ時間割の調整に大忙しです。

新しい生活に合わせて時間割が変わっていく時期ですが、生徒さんの教科や要望に先生を合わせていくのはとっても難しいです。

ベストワンに来る時には大好きな先生と一緒に勉強できる。
先生と一緒だからがんばれる。
そんな気持になれるように、考えながら組んでいます。

先生たちもフレッシュな気持で、新しい生徒を担任します。

二人三脚でがんばって成績アップを目指しましょう!

今年もよろしくね!2014年04月07日

今日は、ジュニアクラスも新年度の開講日でした。

2週間ぶりに会う生徒は学年が上がったり、新しく中学生、高校生になったりと少し大人っぽくなっていました。

元気なみんなに囲まれて授業をしているとまた元気が沸いてくる感じでした。

ついこの前の小4のクラスではちっとも落ち着かずなかなか取り組めなかった男の子2名。

今日は5年生となり難しい教材でどうなることかと心配していましたが、驚くほどがんばってくれました。

子どもの成長には本当に驚きます。
何処で芽が出るかわからない。

幸せな気持になった日でした。

今年もがんばります!