英検結果1次2014年02月09日

7日に英検の結果速報が出ました。


ジュニアの生徒さんは小学校6年で5級はもちろんのこと、小学校5年生1名、小学校6年2名と中学校1年生10名が4級、さらに小学校6年1名と中学1年生3名中学2年の1名が3級と全ての受験生が合格でした。

世間では最近小学校低学年で5級が結構当たり前になっていますから、この結果をみて普通と思われる方も多いでしょうね。

ただし、これは英検だけのための特別な練習をこなして受験したのではなく、普段の勉強を大切にECCの授業をきちんと受けて貰って、語彙を増やし、たくさんの音を聞かせて、本当の実力をつけての合格なんです。

それが自慢です。
こうやって、合格していく生徒さんは、2次面接に落ちることはありません。たいてい、「面接の方が簡単だった」といいます。

それは、幼児のクラスから毎年ECC児童英語検定試験を受け続け、ネイティブの先生ときちんと面接をしているからでもあります。

来週はいよいよその面接です。その試験もがんばろうね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2014/02/09/7217467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。