Year End Party その12013年12月16日

小学生は今週の授業が年内最後となります。

毎年この授業を子どもたちは楽しみにしています。
1年間がんばったご褒美。Year End Party!

といっても、平常クラスの中でちょっとだけです。

低学年のクラスはShopping です。
このときだけは本物のお菓子を教室で食べながらゲームをしてもいいんです。

今日初めに教室に入ってきた生徒。
「Hello! あっそうだ。今日はお買い物だ。天国だ!」
その言葉に思わず笑ってしまいました。

まず、ECC銀行からMonty Money を一人10ドル貰います。
それでお菓子を買いましょう。

How much is this?
It's $3.
OK..
Here you are.

本物のお菓子が手に入るとなれば生徒も必死です。
とってもがんばって英語を使っています。

その後、お店の人にもなります。
Hello. May I help you?
賃金としてさらに5ドル。

10種類以上のお菓子から、それぞれ好きな物を買っていきます。

お菓子を食べながら英語のすごろく。
みんなとってもいい顔でした。

明日は上級生のPizza作り。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2013/12/16/7111433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。