一人ひとりに寄り添って2013年12月09日

このところずっと続いている個人面談。

ベストワンは個別指導。出来るだけその生徒さんの性格や毎日の生活を知って一番適した勉強方法を保護者様と一緒に考えて行きたいと思っている。

今日はちょっとのんびりやさんの中1の男の子のお母様との面談。
小学校では毎日出ていた計算ドリルや漢字ドリルがなくなった中学校は勉強のリズムが作りにくいとの相談。

英、数、国の自主勉ノートを作って、毎日1ページを冬休み中必ず塾に見せに来て学校長のサインを貰う提案をした。

それプラスいつもの講師の先生との授業は週3回。

勉強のリズムを何とか作ってあげたい。

個人面談の時期は本当に忙しいけど、保護者様のお子さまを思う気持ちにみんなこたえていきたいと思う。