Summer vacation2017年08月12日

こんにちは。

学校も夏休みに入り、梅雨が明けたと思ったら、8月に入って不安定な天気が続いていますね。久々に晴れたと思ったら急に雷雨になったり。
8月の後半は好天に恵まれたいですね。

ECCジュニアは、昨日から1週間の夏休みに入りました。おじいちゃん、おばあちゃんのお家に行ったり、サマーキャンプに行ったり、高校生はカナダにホームステイしたり。中には部活のコンクールや大会に向けて合宿に行ったり…。今しかできないことを思いっきりenjoyしてほしいです。
中高生は部活や夏期講習で毎日大変そうですが、全力で取り組んだことやそのときの思いは必ず大きな力になり、将来に役立ちます。頑張って青春を謳歌してほしいものですね。

英語の習得には接触量が非常に大切です。
海外に行く子は、ぜひ挨拶や自己紹介からコミュニケーションをとってみましょう。家族やお友達にはこんなことを習ったよ!と教えてあげましょう。アウトプットが更に力を伸ばします。

夏休み明けにいろいろな生徒からお話を聞くのがとても楽しみです!

熱中症にならないように、水分をいっぱいとってこの夏をおもいっきり楽しんでくださいね!!