新中学1年体験会2016年12月03日

来年4月に中学生になる6年生対象の第1回体験説明会が行われました。
今回は生徒さん10名と保護者様の参加でした。
ECCジュニアの在籍生が対象ですが、毎年この時期に体験を行っています。

①中学校の勉強は甘くないよ。
②英語を習っていたからと手を抜いてはいけません。
としっかりとお伝えするためです。
みんな中学クラスの教材に真剣に取り組んでいました。

さらに、この時期集団塾と迷われる保護者様も多いですね。
塾は入試のためのテクニックを教えているところ。
聞く、話す、読む、書くの4技能をきちんとつけて使える英語を目指しているECCジュニアはどこが違うのか、説明させていただきました。

今年もしっかりECCジュニアの英語を中3まで勉強してきた生徒さんは、クラスの半数が北辰満点、偏差値70、残りの半分は偏差値68が出ました。
在籍生8名中6名が1名は英検2級合格、準2級合格6名、3級1名の結果となりました。、

次に続く新中1の皆さんも決意も新たに頑張りましょう!
英語を武器に、高校入試も、大学入試にも向かっていくスタートを切りましょう。

第2回は18日(日)午後6時半からです。