これをやればセンター試験は怖くない!2015年01月24日

こんにちは。
学校長の上田です。

受験生の皆さんは今年のセンター入試も終わり、2次試験や私立受験に向けて最後の追い込みにかかっていると思います。最後まで粘り強く取り組んでいきましょう。

さて、高校1年生、2年生の次に続く皆さんにもセンター試験の問題を解いた人もいることと思います。今年の英語は難易度には変化がないものの、より実践的な設問が多かったように解説されていますね。そうなんです。だからECCジュニアの高校クラスの教材はぴったりでしたね。

今年の発音アクセントの出題でも、L1のAccess Handbookでやっている単語の多くが出題されていましたね。「英語は音を大切に」と小学生のときから伝えて、音読をし続けたECCジュニア生にとっては発音、アクセント、リスニングはとても簡単だったと思います。

さらに、会話の問題もいつもの授業の延長のようでした。

最後の長文は少し手ごわかった気もしますが、それでも高校クラス(L1/L2)の教材の Reading StrategiesやTimed Reading をやっているので、時間は十分に足りましたね。

ECCジュニアの教材は高校の授業とは違いますし、普段の勉強も大変と思いますが、きちんとがんばりましょう。

必ず成果の出る教材です。

* Access Handbook
* Reading Strategies
* Timed Reading

これらはECCジュニアBSクラス(L1/L2)のオリジナル教材です。興味のある方は是非ECCジュニア教室にお問い合わせください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2015/01/24/7551611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。