Easter Party2015年03月26日

3月に入り、あっという間にレッスンも最後の週を迎えました。

ここまで1年間、とってもよくがんばりました。
1年間頑張った成果が、最後の週によく表れていました。

生徒たちも待ちに待ったゲームの週です。

文蔵教室・浦和辻教室では、レッスン最後のイベントであるイースターパーティを行いました。 
   
PB(4、5歳児クラス)や、PF(小学低学年クラス)のゲーム内容は、
Egg Hunt, Egg Drawing, Card Game
PI、PE、PA(小学高学年クラス)では、
Fruits Basket Turnoverを行いました。

Egg Huntでは、隠された卵をいくつ集められるか競争して白熱!
How many eggs did you get? と質問し、数字を英語で答えます。
最後には、自分で勝ち取った卵に色塗り。
オリジナルエッグの完成!!!
みんな、お母さんにあげるんだ!という子や、兄弟の分も色塗りをして、
思い思いに持ち帰りました。

Fruits Basket Turnoverでは、みんな英語で質問に挑戦!!!
既習文法を使って、自分で質問を考えてもらいました。
Are you an elementary school student? Do you like English?
Can you swim? Did you have lunch?
Yes!!!!!のときは立ち上がり、椅子を取り合い!
こちらもとても白熱していました。
みんなそれぞれ自分で考えた英語で自然に質問し、椅子を取り合っていました。
みんなすごくいい質問が出来ていました。
ゲームの中だと恥ずかしくもなく、自然と英語を使っています。

楽しそうな表情で英語を使ってゲームする姿をみて、一年間積み重ねてきた学習が
身についているんだなと感じました。

Congratulations! 

4月からまた新たなレッスンが始まります。
みんな、また楽しく英語を学んでいきましょう。

I hope you enjoy to study English at ECC!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2015/03/26/7598018/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。