ホームティーチャーという仕事2014年01月12日

昨日の無料体験で感じたこと。

昨日参加くださった幼稚園年長の生徒さん。お姉さんは中学3年生。

ずっとECCで勉強を続けてこられて、この夏はNew Zealandに中学校の代表として派遣されました。

そんなお姉ちゃんの様子をよく見て、まだ6才ながら海外で活躍することを希望してがんばってくれました。

今はすっかり成長したお姉さんですが、妹さんの体験授業を通してお姉さんの幼い頃を思い出しました。お姉さんも小さい頃からきちんと目標を持ってがんばっていました。

このように、姉妹や兄弟が続けて教室に来てくださるご家族が多いです。まだ親子2世代はいないのですが、姪御さんにご入学いただいたご家族もいます。
一番上のお子様から下のお子さまが卒業するまで、お母様とは15年位のお付き合いになります。

生徒さんの子育てを保護者様と一緒にさせて頂いているなんてホームティーチャーは本当に幸せですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2014/01/12/7190184/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。