浦和校通信11-22014年11月15日

今日は何の日??
分かるかな―――??
祝祭日でもないし、ただの普通の土曜日…って思う人が多いでしょう。

今日、漢字検定の日!!…なんです。
知っていましたか??
学生さんは特に知っておいた方が良いですよ~~!!

英検はとても知名度が高いですが、漢検って、少しだけ知名度が低め。
ややminorな試験のImageですよね。

でも、受験において、加点対象になったり内申点が上がったり…結構[力持ちさん]なんです☆
級が多いから、小学生から大人まで対象も幅広い。
日本語の検定だから、[英検はまだちょっと…]という小学生にもピッタリ!!
浦和校からも、小学生&中学生の生徒さんが何人も受験していました。
どの子もすっごく頑張っていましたよ!!

こまめに受けて、一杯[合格証書]貰って、自信もつけて、受験にも役立てちゃおう!!
漢字検定、意外と意外な、[影の功労者]になってくれるかもしれませんよ♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2014/11/15/7492697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。