文蔵教室学習発表会2019年11月10日

例年発表会の会場として利用しているさいたま市文化センターが改修工事の関係で予約が取れず、
今年の学習発表会は文蔵教室にてクラス別に実施することになりました。狭隘なスペースに大勢の保護者様のご参加をいただき、不便をおかけいたしました。


今年のネイティブ講師はアメリカ人のトーマスです。日本で長年にわたり英語教育に携わるベテラン講師です。

1-2年クラス

低学年クラスはトーマスの質問にも多くな声で正確に対応できました。トーマスも楽しそう!


3-4年生クラス

4-5年生クラスは単語クイズで、『ずるい』を英語では”Not Fair”と教えてもらいました。


5-6年生クラス

高学年クラスはやや緊張気味。それをトーマスのジョークで Ice Breaking。

来年は再び文化エンターの大きなスペースを確保したいと思います。

学習発表会/戸田新曽教室2018年10月28日

ECCジュニア戸田新曽教室の学習発表会は、教室から今年は『さくらパル』に会場を移して開催となりました。
大勢の保護者様にもお集まりいただきました。



今年のネイティブ講師はオーストラリア人のディーンです。ウォーリーに扮して大奮闘!


英語のスピーチで自己紹介。 最初は少し緊張気味?


高学年の素晴らしい英語力にディーンもびっくり!



後半のゲーム・セッションは、かぼちゃのスプーン・リレー

そして恒例のTrick or Treatで会場の熱気はピークに!
How many candies did you get?

最後はみんなで記念撮影。 
来年また成長した英語力を見せてね!


学習発表会/浦和辻・文蔵教室2018年10月21日

今年の文蔵・浦和辻教室の合同学習発表・交流会は例年より少し早めの10月21日に開催。

開会あいさつ

はじめは、なかよし二人で英語寸劇 『Golden Ax』 に挑戦!


自己紹介も日頃のスピーチ練習の成果を見せてくれました。


ゲーム・セッションはかぼちゃを運ぶスプーンリレー。 かぼちゃ大きすぎ!

Game session

そして、お楽しみの Trick or Treat!

Trick or Treat

最後は恒例の記念撮影でした。

記念撮影

Happy Easter☆彡2018年03月22日

2017年度のレッスンが無事に修了しました。
一年の締めくくりは、毎年恒例のイースターアクティビティ!!
クラス毎にオリジナリティが出て、見ている私たちも楽しませてもらいました。


卵を時間内に何個運べるかな?
How many eggs did you get?



10秒で、何枚自分の色に返せるかな?


幼児クラスの生徒は、エッグに好きな色を塗りました。
What color do you like?

それぞれのクラスがラストの時間を楽しんでくれたようです。
みんな一年、良く頑張りましたね。
4月からも夢や目標を持って、英語の学習に取り組んでください。

Have a nice holiday!!

学習発表会&進級説明会2017年11月19日

11月19日(日)、戸田新曽教室にて2017年度の学習発表会&進級説明会が行われました。


幼児、小学校低学年クラスと高学年クラスにわかれて、前半は生徒のスピーチやダンスの発表、後半は保護者様に進級に向けてのご案内や、これからの日本の英語教育などについて講演させていただきました。
保護者の方々は、緊張しながらも一生懸命発表する我が子の姿をみて、とても感慨深かったことでしょう。

これから益々英語教育が変化、加速し、小学校高学年で英語教科化、中学、高校では英語で授業を行うようになっていきます。
ECCジュニアでは、英語で深く思考できる力を身に付けることを目的とし、新カリキュラムも始まります。実践的な英語力が習得できるよう、頑張って続けてどんどんと力をつけていきましょうね。

今回はオーストラリア人のマーティン先生もスペシャルゲストとして来てくれました。
保護者会の間に生徒たちは、先生と一緒にアクティビティで大いに盛り上がっていました!!


 

飴を顔に乗せて、口まで持っていくゲームはみんな見事な変顔!
リンボーダンスや、ボール運びもとても楽しかったようです。

みんなとたくさんコミュニケーションを取って、とても有意義な時間を過ごせたようですね!