浦和校通信9-22014年09月20日

気付けばすっかり秋模様ですね。
教室長はこの間、トンボがすい~~っと飛んでいるのを見て、秋の訪れを改めて感じましたよ。

9月になって新学期がStartし、生活paceも大分戻って来たのではないでしょうか??
ただ、夏の疲れは涼しくなってからドッと出て来るので、要注意です。
実際に浦和校でも体調不良でDownする生徒さん・講師がちらほら…。
その影響なのか、浦和校にある観葉植物も何だか元気が無いカンジ…
そう見えるのは教室長だけかしら??

学校が始まると、やってくるのが[復習テスト][課題テスト]。
夏休み明けに行う学校が殆ど。
その内容は、[1学期の復習]だったり、[夏休みの宿題だったものから]だったり、総合問題だったりと色々。
夏休みが終わるだけでも悲しいのに、初っ端から試験なんて…と思っちゃいますよね。

でも…

夏休みに頑張った子はきちんと点数が取れている!!
結果に繋がっている!!
そして、ウキウキHappy気分になれる!!

…知ってました??
夏休みに頑張ったか頑張らなかったか…違いはこんな所で出て来るんです。
だから、学校が休みの時期の復習は大事。
そう思いませんか??

夏期講習はもう過ぎてしまったけれど、これから数ヶ月先には、またお休みがありますよね。
そう、冬休み。
[まだまだ先じゃん!!]…と思うなかれ。
今から少し、冬休みのことも頭の隅っこに置いておくと良いですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2014/09/20/7439272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。