ベストワン講師研修2017年05月18日

5月14日にベストワン東京本部で関東地方の講師研修が行われました。
年度が替わって新しい顔ぶれでの研修でした。
ベストワンの特徴である1:2での効果的な授業の進め方について真剣に研修しました。

塾にはいろいろな形がありますね。
集団塾、完全な1:1そしてベストワンのような1:2(ベストワンには1:1もあります)

どのような形式が一番お子様に合うのか選ぶときにしっかり検討したいものです。
ちなみに1:2は受け身で講義を受けるだけでなく、説明の後はさっそく演習です。それを脇に座る先生がきちんと気を配って、わからないようであればすぐに解説。
その間隣の席の生徒さんは演習。
それを繰り返します。

集団塾と違って一人一人に目が届く。わからないところはその場で質問。そして、1:1だと甘えてついだらだらしそうでも、隣にもう一人の生徒さんがいることで緊張感も保ちます。

今日の研修ではそこの時間配分やバランスについて、しっかりと効果をあげられる方法について授業と同じロールプレイで研修をしました。

新学期が始まってもうすぐ中間テストですね。今からでも間に合います。お子様にあったカリキュラム作成をいたします。
どうぞ一度体験においでください。体験随時受付中です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eccbestone.asablo.jp/blog/2017/05/18/8564433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。